MEDICAL TREATMENTS

• 診療のご紹介
  • INTERNAL MEDICINE

内科

循環器、消化器、呼吸器、⽣活習慣などの診療や治療をおこなっています。
    その他、甲状腺疾患、アレルギー疾患(花粉症、蕁⿇疹など)などの診断、治療にも対応しています。

循環器

症状
    動悸、息切れ、胸痛、不整脈、むくみ、めまい、シビレ、下肢冷感など
    疾患
    高血圧、狭心症、不整脈、心臓弁膜症、頚動脈狭窄、閉塞性動脈硬化症、深部静脈血栓症、バージャー病など
    検査
    デジタル心電図、24時間心電図、心臓エコー、頸動脈エコー、下肢血管エコー、負荷心電図など

消化器

腹痛、嘔吐、下痢、便秘、腹満感など
    疾患
    急性・慢性胃炎、逆流性食道炎、感染性胃腸炎、慢性肝炎、胆石・胆嚢炎、慢性膵炎、過敏性腸症候群など
    検査
    血液検査、腹部エコー、(胃・大腸内視鏡は専門医紹介)

呼吸器

咳、痰、息切れ、喘鳴など
    かぜ症候群、気管支炎、肺炎、気管支喘息、肺気腫など
    スパイロメトリー肺機能検査、SpO2測定、胸部レントゲン

体重増加、息切れ、関節痛、全身倦怠、むくみ、動悸など
    糖尿病、高脂血症、高尿酸血症、脂肪肝

その他

甲状腺疾患、アレルギー疾患(花粉症、蕁麻疹など)などの診断、治療にも対応しています。

SURGERY

外傷、整形外科、⽪膚泌尿器などの診断や治療を⾏っています。
    その他、⽪膚泌尿器の診断も⾏ってます。

切創、
    打撲傷、
    擦過傷
    縫合処理や傷処置
    小外科手術
    巻き爪、各種良性腫瘍切除、膿瘍切開

急性疾患
    骨折、脱臼、捻挫、むち打ち症、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰
    慢性疾患
    頸肩腕症候群、変形性頚椎症、頸椎ヘルニア、肩関節周囲炎、変形性腰椎症、腰椎すべり症、腰部脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、足関節・手指・足趾の関節痛など
    治療
    ギプス、ギプスシーネ、絆創膏固定、非観血的骨整復、干渉低周波、SSP、マッサージ、マイクロ波治療器、レーザー治療器、ウォターベッド、頚部・腰部けん引装置、膝関節運動訓練装置

皮膚泌尿器

治療
    湿疹、蕁麻疹、虫刺され、水虫、帯状疱疹、尿管結石、腎・膀胱腫瘍の検査など

FEVER CARE

発熱外来

当院では、待合室・診察室の分離工事により一般外来と動線を分けた発熱外来を行っています。
    新型コロナウイルスのPCR検査はもとより、抗原検査ではインフルエンザ検査も同じ料金内で同時に行うことが出来ます。
    また、必要と判断すれば新型コロナウイルス薬の処方も致します。
    受診される場合は、来院前にあらかじめ電話連絡を頂けると診療がスムースに行きますので、
    よろしくお願いいたします。

IMMUNIZATION

(海外出張・留学時を含む)

種予防接種(⼩児・学童の定期予防接種、⼦宮頸がん、肺炎球菌など)に対応しています。
    特に、海外出張や留学に伴う、短期間での臨時同時複数接種についてもご相談に応じます。

OTHER SERVICES

その他

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群(SAS)かなと思われた⽅は、気軽に相談下さい。⾃宅で⼀晩、腕に脈拍や酸素飽和度を測定する機械を装着して診断します。
    眠気による事故はもとより、⼼⾎管系に対する負担による⾼⾎圧、⼼筋梗塞、脳梗塞などの危険が増⼤します。早期に適切な治療が必要と考えます。

禁煙外来

「タバコ肺」という⾔葉を聞かれた事もあると思いますが、タバコは、肺癌や⾷道癌の発⽣だけでなく、
    ⼼筋梗塞や脳⾎管疾患のリスクも上昇します。また、家族の受動喫煙による発病という加害者になる可能性もあります。
    ⼀度で禁煙を成功する必要はありません、先ずは⼀度相談に来てみませんか。。

健康診断

広島市特定健診、がん検診、企業健診(⼀般健診、雇⼊れ時健診、じん肺診断など)を⾏っています。
    現在、定期の企業健診としては13〜15社からの依頼を受けています。